人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のランチ

平日のランチ_b0052677_1359510.jpg
珍しくオットが代休を取り、午後からの出勤。珍しいどころか、今までに2回だけ。
有休や代休が消化しにくい会社らしい。私も有休取った事ないですけど・・・。

今年度担当地域が変わり少しだけ余裕ができ、引き換えに週1の出張が追加された。
午前中、平日の昼にしか行けない公共施設に用事があり、わざわざ代休を取った。
・・・はずなのに、寝過ごして無駄にする。もー!!7時半から起こしてたのに~。
しかたない(?)ので、早めのランチ。寝過ごしたお詫びに、奢ってくれるらしい。らっき~♪

平日のランチ_b0052677_14453725.jpg前菜にレンズ豆のサラダ。メインには豚のカツレツだったか?デザートはチーズタルト。
ここは天然酵母のパンがとても美味しい。お代わりは?と再々聞いてくれるので、食べ過ぎてしまう。
メインに行く前に既に満腹。
ゆっくりデザートも食べて、帰宅。
暑い中、オットはスーツに着替えて会社へと。
ランチの為に休み取ってくれてありがとう♪
・「今から何するの?」 ・「ん?お昼寝♪」
と一応お約束の返事をしつつ、32℃の室内で汗だくになりながら掃除機をかけるのでした・・・。
昼寝は殆どしないけれど、それ以前に暑すぎて寝れませんって。
平日のランチ_b0052677_14461531.jpg
最近ようやく携帯を変えました。店内で控え目にささっと撮るのが難しい!
賑やかなカフェとか、こういうビストロ系でしか無理だなぁ。
デジカメでは遠慮するし、携帯だとメールチェックしてる風を装えるから気分的に楽。

遠慮がちに撮ると、こういうボケボケの画像になるわけやね・・・。
何撮ってるのかわからないけど、まあネタ切れって事で。
by genoise | 2005-08-05 15:17 | オデカケ


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧