人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまのお楽しみ

たまのお楽しみ_b0052677_10212424.jpg

ここへ引っ越して2年。先月やっと自転車を買いました。
いつもは車でしか行けなかった所へ自転車でひょ~いっと行けます。
少し遠くても、音楽を聴きながらサイクリング気分です。

車で通らない一方通行の道。以前、自転車で通ってみるとベーグル屋を発見!!
その時は運悪く定休日だったので、近くを通る度に偵察してました。
看板が立っているのを確認して初入店。
小さくてかわいらしいお店です。天然酵母を使っているベーグルが、10種類程。
小腹も空いていたので、おやつ用のシナモンカレンズと朝食用に胡桃入りを買ってきました。

ずっしりと重いベーグルはそのまま食べるのが一番好き。
ベーグルに限らず、パンはバターもつけず焼かないまま食べる事が多いです。
小麦の味がダイレクトに伝わるハード系を作る事が多いのもそのせいかな。
美味しい物は飽きないという実家の基本朝食は、トーストにヨーグルト、珈琲。年中これ。
たまに目玉焼きだのホットサラダだの。
でもオットはそうじゃないみたいで、飽きるらしい。・・・そうだよね。
で、サンドイッチやホットサンド。たまにおかずを作ったり。一方、目の前の私はトースト1枚。

平日は玄米のご飯食なのですが、週末はたまに焼く全粒粉やライ麦入りのパン。
昨日は気がむいたので、クリームチーズといよかんマーマレード(まだある)をトッピング。
フフン、おいしいじゃ~ん!時間のある週末に(オットは昼まで寝るので一人で)食べたくなるメニューでした。
by genoise | 2005-05-30 09:04 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧