人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の水菜

今日の水菜_b0052677_18311215.jpg数日前に買った2袋の水菜。
それぞれ元の値段より半額になり、更に2袋で一つの値段になっていました。
しゃきしゃき感が好きなので、生で食べるほうが多いかな~。
同じものを数日食べ続けるのは苦痛ではないです。
でも他の方法で食べないと、傷んでしまう。。。

今日のお昼はいつも通り一人なので、簡単に焼きそばを。
お昼は麺類が多いけど、そば&うどん&パスタ&中華麺等なんでもOKです。
あと、具の少ない方が好み。。。もやしだけの焼きそばとか。変かしら?

で、たっぷりある水菜を使うべく豪華にちくわも入ってます(笑)
水菜のパスタはありますよね。アンチョビやベーコンも入れて。
じゃあ、焼きそばなら何の出汁?肉ではないし・・・と思ったら魚介系ならちくわ!!
にんにくとちくわを炒めて、塩こしょう。もやしと水菜にさっと火を通して出来上がり。3分くらいで出来ます!!

塩焼きそばが好きなんですが、オットはソースが好き。私の味が薄すぎるのでしょうね。だから一人の時しか食べられないのです~。
by genoise | 2004-12-11 18:43 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧