人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯の友

ご飯の友_b0052677_17433313.jpg小さい時から炭水化物が大好きでした。炊き立ての白いご飯は最高の贅沢ですよね!

ごはん美人のgohan_chanさんごはんの友、昆布の佃煮を作ってらしたので、うちのご飯の友を少し。
昨日作った大根葉の炒め物。さっと茹でた大根葉を刻み、ちりめんじゃこと一緒に甘辛く炒めて胡麻をぱらり。ご飯が進んで困ります。いただきま~すの後、まずこれに手を付けるのでおかず要らず?

ご飯の友_b0052677_1942312.jpgかぶら漬けです。
地元のものですが、冬になるといつも送ってもらいます。これを食べると「あ~年末だなぁ」としみじみ。
これは本当に危険です。これを食べたいが為、ご飯を炊いたりもします。
おかずがあるのに、お昼はこれだけを食べます。甘酸っぱいのでお茶請けにもなります。

ご飯の友_b0052677_19465465.jpgこれは「友」ではないけれど、やっと使えたほうれんそう。
冷蔵庫で数日眠っていたので、美味しい根っこが変色しかけています。
よ~く洗って、根っこもいただきます。栄養もたっぷり、これが美味しいのです!

まだ白菜の漬物やら沢庵やら沢山あったのですが、お昼に食べてしまいました。
あれ、これだけ?
by genoise | 2004-12-07 20:12 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧