タグ:豚肉 ( 11 ) タグの人気記事

2013/3/29(金)豚ともやしの卵とじ丼

b0052677_1231756.jpg
・豚ともやしの卵とじ


金曜はお楽しみ、丼ぶり弁当。
昨日の夕飯から取り分けた豚ともやしにキャベツや人参、絹さやを足して麺つゆでさっと煮。
卵とじは少し緩かったかな~。もうそろそろ暖かくなってきたから、弁当も気をつけなきゃだわね。
[PR]
by genoise | 2013-03-29 21:39 | お弁当

2013/3/27(水)豚ヒレと根菜のきんぴら弁当

b0052677_11475515.jpg
・豚ヒレと根菜のきんぴら
・ピリ辛こんにゃく
・スナップエンドウ
・卵焼き


ヒレ肉、柔らか~い!!
[PR]
by genoise | 2013-03-27 19:47 | お弁当

2013/3/22(金)小松菜マーボー丼

b0052677_14273069.jpg
・小松菜マーボー丼
・スナップエンドウ
・ゆで卵
[PR]
by genoise | 2013-03-22 19:26 | お弁当

2013/2/27(水)豚のケチャップソテー弁当

b0052677_2027691.jpg
・豚のケチャップソテー
・温野菜
・卵焼き


おかず少なっ!!

と思ったけど、以外と大丈夫。本当はもっと食べなきゃいけないんだろうけど。

食べ過ぎると気持ち悪くなるので、気をつけないとすぐに苦しくなっちゃう。

肉をたっぷり食べると罪悪感があって、精神衛生上よろしくないので自重。

我慢してるわけでもなく、欲しないのでこれでいいのかな???
[PR]
by genoise | 2013-02-27 20:34 | お弁当

2013/2/22(金)生姜焼き丼

b0052677_20194174.jpg
・生姜焼き
・玉ねぎソテー
・ほうれん草のおかか和え
・卵焼き


今日は同僚の送別会。

なのでおかず少な目です。

お魚の美味しいお店を予約したので(幹事なので)、心置きなく食べようと。。。

鰤のタタキが美味しかったわー(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by genoise | 2013-02-22 23:17 | お弁当

2013/2/14(木)春雨中華炒め丼

b0052677_22532065.jpg
・春雨の中華炒め
・温野菜

こういう中華炒めってご飯がすすむよなーと思っていつもより多めにご飯を入れていったら

多すぎた。。。
[PR]
by genoise | 2013-02-14 22:55 | お弁当

2013/2/5(火)レンコンのそぼろあんかけ丼

b0052677_224292.jpg
・レンコンそぼろあんかけ
・ブロッコリー
・キャベツの甘酢漬け

レンコン茹でるとき、酢をいれなかったので色が悪くなっちゃった。
手間を惜しんではダメということね。

丼なのに、スプーンを持参するの忘れたので箸で食べるハメに。
最後は一粒ずつ食べました015.gif
[PR]
by genoise | 2013-02-05 22:09 | お弁当

2013/1/30(水)肉巻き蓮根弁当

b0052677_19574230.jpg
・肉巻き蓮根
・人参とパプリカのきんぴら
・プチヴェール
・ねぎ入り卵焼き

プチヴェールはピンポン玉くらいの大きさで、芽キャベツとケールから生まれた新しい品種だそう。
やわらかくて甘くて美味しかった。

蓮根は厚めに切って、シャクシャクしながら食べるのが美味しいよなー。
あご疲れたっ!
[PR]
by genoise | 2013-01-30 20:13 | お弁当

2013/1/18(金)豚と白菜の重ね蒸し弁当

b0052677_19352752.jpg
・豚と白菜の重ね蒸し
・春雨の中華サラダ
・ほうれん草の生姜醤油和え
・卵焼き

今日の新年会は腰痛のため、欠席にできたv
ホントは腰痛&腹痛なんだけど。

夜になるとお腹痛くなるってどゆこと?早く帰りたいのにね。


さて、週末。新しいおべんと箱でも見て回ろうかな~、楽天で!
白いのが欲しいけど、ちょうど良い大きさのがないんだよね。
500だと大きいので400迄であったらいいんですけどー。
[PR]
by genoise | 2013-01-18 19:42 | お弁当

2013/1/15(火)豚のしょうが焼き弁当

b0052677_18231695.jpg
・豚のしょうが焼き
・かぼちゃの塩麹煮
・春菊の胡麻和え
・卵焼き
・玄米

かぼちゃは塩麹と黒砂糖で煮るので、こんな飴色に。視覚的に美味しそうじゃないけど味はいいのよー。

本日は腰痛につき、這うように会社へ。ぎっくり腰なのか(;・∀・)?
上半身を動かさないようにすり足で移動すると肩がこる。

これで週末の新年会も欠席の理由がでけた(o´艸`)
[PR]
by genoise | 2013-01-15 19:00 | お弁当


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧