タグ:牛肉 ( 10 ) タグの人気記事

2013/4/1(月)すき焼き煮弁当

b0052677_2394735.jpg
・牛のすき焼き煮
・きゅうりの酢の物
・卵焼き

昨日の日曜は忙しかったので、パン焼きは中止。
久しぶりにご飯の月曜弁当となりました。

あー、焼きたてパンが食べたい~~
[PR]
by genoise | 2013-04-01 23:12 | お弁当

2013/3/21(木)牛肉と小松菜のオイスターソテー弁当

b0052677_14154050.jpg

b0052677_1419852.jpg

・牛肉と小松菜のオイスターソテー
・高野と絹さやの卵とじ
・きゅうりと蟹の酢の物
・玉子焼き

(母のみ)
・ブロッコリーのおかか和え
・梅干し

今日は始めて母の弁当も作りました。
弁当箱が大きすぎて、おかずが足りないのん。

やっぱり多かったかな~(o´艸`)
[PR]
by genoise | 2013-03-21 18:13 | お弁当

2013/2/20(水)おからハンバーグ弁当

b0052677_20203612.jpg
・おからハンバーグ
・烏賊の煮物
・春菊のごま和え
・南瓜煮
・卵焼き


昨日からのおからシリーズ続き。
合挽きとおからでハンバーグ。これも人参入り。

1個でも腹持ちよいです。
[PR]
by genoise | 2013-02-20 20:24 | お弁当

2013/2/15(金)牛ももとねぎの黒こしょう炒め弁当

b0052677_22464675.jpg
・牛ももとねぎの黒こしょう炒め
・切干し大根
・ねぎ入り卵焼き
[PR]
by genoise | 2013-02-15 21:45 | お弁当

2013/2/8(金)牛ももステーキ弁当

b0052677_19282663.jpg
・牛ももステーキ
・水菜のおかか和え
・温野菜
・卵焼き

豪華にステーキ弁当。

昨夜、ステーキだっただけ。

安かったから買ってきたんだって。

取り分けておいて、朝は出汁醤油かけて和風ステーキに。
たまに食べる牛肉もいいねぇv
[PR]
by genoise | 2013-02-08 19:26 | お弁当

2013/2/1(金)肉じゃが弁当

b0052677_23185683.jpg
・肉じゃが
・ほうれん草のお浸し
・春雨サラダ
・卵焼き


卵焼きは今まで出汁巻きだったのだけど、お昼に食べる頃には少し染み出てくるみたいで。
弁当箱の底に出汁が溜まってたりして。
昨日から出汁を入れるのをやめて、塩とみりんと少しの醤油にしてみた。

硬いなぁ・・・(;´∀`)どうしたものか。
[PR]
by genoise | 2013-02-01 23:18 | お弁当

2013/1/28(月)ハンバーグ弁当

b0052677_2004440.jpg
・おからハンバーグ
・小松菜と油揚げの煮浸し
・キャベツの甘酢漬け
・卵焼き


おから入りのハンバーグは、ちょっと「むせる」かも。そこが良いんだけど006.gif
おからが入ってる事がわからないくらいの少量じゃなくて、ばっちりおからハンバーグです!っての。

お腹パンパンです。

ひとり言
[PR]
by genoise | 2013-01-28 20:18 | お弁当

2013/1/24(木)牛ステーキ丼弁当

b0052677_223212100.jpg
・牛ステーキ
・玉葱ソテー
・南瓜の塩麹煮
・ほうれん草とえのきの黒ゴマ和え
・小松菜入り卵焼き

丼でも玄米。
白いご飯のほうがおいしいよなーと思いながらも、玄米に手が出る。
朝と昼だけ玄米。夜は白いご飯。

もう何年も玄米食を続けているので、ちょっとやそっとじゃ風邪ひかないしっ!
↑と本人は思ってるv


職場の風邪ひきさん。休んだのは胃腸風邪?お腹の調子が悪かったそうで、風邪じゃなかったみたい。
なわけで、マスクやめーーー!
[PR]
by genoise | 2013-01-24 22:42 | お弁当

2013/01/11(金)おからハンバーグ弁当

b0052677_23113476.jpg
・おからハンバーグ
・ごぼう煮(3日目)
・玉葱天と白菜の煮浸し
・卵焼き
・玄米

おからハンバーグ今週2度目。
今回は照り焼きハンバーグにしようと思ってたのに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

白菜は中が黄色の品種。すっごい甘くて美味しい。
黄色~オレンジ色なので、知らない人はもういたんでると思って売り場を素通りするらしい。

選び放題ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by genoise | 2013-01-11 23:05 | お弁当

2013/01/07(月)おからハンバーグ弁当

b0052677_1338220.jpg
・おからハンバーグ
・ほうれん草としいたけのピリ辛炒め
・春雨中華サラダ
・卵焼き
・玄米

正月明けから弁当を作る気力がないと思ったので、先週のうちにおからと合挽き、鶏ミンチを買い込んでおいた。

合挽きでおからハンバーグ。鶏ミンチでおからつくね。おからのみで焼きナゲット。

たくさん作って冷凍庫へ。


へへ、満足満足(´∀`*)
[PR]
by genoise | 2013-01-07 20:32 | お弁当


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧