人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ繋がりで”鶏団子とかぼちゃの煮物”

かぼちゃ繋がりで”鶏団子とかぼちゃの煮物”_b0052677_1042732.jpgえ~と、昨日の残りのかぼちゃです。
鶏そぼろにしようかと思ったけど、鶏ミンチがない!
じゃあ鶏胸と炊こうかな~、なんて考えてたら気付きました。
フープロがあるじゃないかっ!

そうかそうか、こうすれば挽き具合も自由にできる訳だ。
ねぎもそのまま入れてウィ~ン。生姜はさすがに汁だけ手で入れましたけど。
酒、塩、片栗粉も入れてウィ~ン。
スプーンですくって煮汁にポトン。かぼちゃも入れて炊くだけ。
あ~、なんて簡単なんでしょう!!

昨年からホームベーカリーやフードプロセッサー等、文明の利器が次々と我が家へ
やってきました。フープロって便利☆なんて今更ながら気付いてしまいました。
by genoise | 2004-11-04 09:50 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧