人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー_b0052677_19254930.jpg
オットの誕生日、またもやタルトを作りました。
なんか、毎年同じもの作ってるような気がする。
去年も苺のタルト。今年はバージョンアップしてフルーツタルト!(バージョンアップ、なの?)
平日だったので、生地だけ週末に仕込んでおきました。当日は帰宅後、焼き始めたけど・・・。

生地を空焼きしないまま中身を詰めて焼くタイプ。生焼けになる可能性大だったのに、ついつい指定通りにしてしまいました。いつまでも底は白いまま。
時間もないので諦めて、冷ましてからトッピング。
ブルーベリーはさすがに売ってなかったです。黒っぽいのが入ると締まるんだけどな~。

ハッピーバースデー_b0052677_1926891.jpgそれでもいたく感動してくれて(単純なので、苺がいっぱいのってると嬉しいらしい)美味い美味いと食べてくれました。
うんうん、良かった。
by genoise | 2006-01-15 21:05 | Sweets


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧