人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週分

今週分_b0052677_2129941.jpg鶏叉焼弁当
・日曜にラーメンの具として鶏叉焼を仕込みました。取り分けて、煮詰めたタレをかけようと思ったら煮詰めすぎて鍋底に・・・。でも味は染みていて、弁当にもグッドです。


今週分_b0052677_21292413.jpgスタッフドピーマン弁当
・前夜と同じメニュー。麩をパン粉代わりに使うとふっくら仕上がると聞いて、さっそくやってみました。そんな気がするかもしれない。。。違いの分からない女です。
・薄味の高野豆腐が大好き!弁当箱いっぱいにこれが入ってたらすっごい嬉しい♪


今週分_b0052677_2129431.jpg里芋のそぼろ煮弁当
・ピーマンと人参と椎茸の入った肉そぼろ。茹でた里芋と一緒に煎り付けます。里芋ってどんどん安くなってません?週イチで買ってます。


今週分_b0052677_2130750.jpg鮭炒飯
・前夜は職場の人と一緒に外食。家が近所なので、丁度真ん中の韓国料理屋で鍋。次の日は二人してブレスケアのお世話に。。。
・そんな日は炒飯と決まってます。ほぐしてある焼鮭はストックしてあるのであっという間に完成。高菜も一緒に入れたけど、塩気ばかりで辛かった~~~。
・天気悪いので、画像もブレブレ。
by genoise | 2005-11-26 22:13 | おべんと


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧