人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツサンドと言い訳

フルーツサンドと言い訳_b0052677_13301617.jpg
我が家の窓は東側についてます。
午前中の少しの時間しか日差しが入らないため、だいたいが薄暗い部屋。
夏は良いんだけど。

午前中作ったものを撮るのも午後。まず日が当たらない。
パンを撮る時は最悪で、青白~くいかにもまずそうな色。
という訳で、補正しまくってます。(言い訳)

昨日作ったモンブラン。渋皮煮がでかかったのでシャンティイが大量に余ってしまいました。
おうちデザートなので、植物性のクリーム。しかも低脂肪。*色々買って、これならOKという品に限る。
ラム酒も入ってて、とっても美味しいクリームなのに勿体ない。
とりあえず、冷蔵庫で一晩寝かせました。これも植物性ならでは。
立ててしまっているので、お菓子以外って難しいのよね~。*モンブラン残り5個。

仕方なく?、一度してみたかったフルーツサンドがお昼ご飯に。いいのかしらん。。。
バナナはぎっしり、キウイも入ってるんだけど見えないや。
冷たくして、フゴフゴ言いながら食べる。
いや~、あんなに生クリーム食べたの初めてじゃないか?

三十路を過ぎて早数年。低脂肪とはいえ、胸焼け確実。
by genoise | 2005-10-20 13:50 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧