人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそふらぼん

いそふらぼん_b0052677_23593126.jpg地味~な食卓なんですが、私にとってはご馳走。
 ・おからサラダ
 ・里芋の煮っころがし(昨夜の残り)
 ・きゅうりのキムチ(昨夜漬けたもの)
 ・野菜炒め(もやし、キャベツ、椎茸)

大好きなおからサラダ。前回はパンに挟んで食べようと具もそれなりに。

でもって、おからはいつもレンジで乾煎りするのだけれど、量が多いためフライパンで気長に乾煎り。パッサパサに仕上がった。。。マヨネーズで和えようにも、全部吸ってしまいそう。
そこで、ヨーグルトを通常の倍入れて、おまけにホエー(ヨーグルトの上にでてくる水分)も投入。ホエーって栄養たっぷりだから混ぜて食べろって書いてあるけど、絶対に捨ててる。
よーく水気をきってチーズみたいなヨーグルトを毎朝もしゃもしゃ食べるのが好きなの。
丁度良かった!なんだか栄養取れたみたいで、ラッキー♪な気分。

いそふらぼん_b0052677_1340587.jpg
ボールいっぱいにできたおからサラダ。マヨネーズは大さじ1くらいしか使ってません。
粗引き胡椒をがりがり入れて、香辛料多め。
器かかえて、わしわし食べる。大豆イソフラボンで、美白効果♡
by genoise | 2005-10-01 13:36 | 今日のお一人様


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧