人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人飯シリーズ

一人飯シリーズ_b0052677_21483760.jpg
昨夜の一人飯はオムライス。
実は私、オムライスあんまり好きじゃないのです。特に店で食べる卵たっぷりのオムライス。
専門店等ありますが、ちょっと苦手。卵液が濃すぎて。
なのに、なぜか自分で作るオムライスは大丈夫なんですよね。滅多に食べないけれど。

じゃあなぜって、食べるものがなかったから・・・。
今週も半分くらいは一人飯でした。来週もオットは出張が多いみたいなので、作らなくていいんだな~。
自分の為に時間をかけて作らないので、今日のも残り物です。

一人飯シリーズ_b0052677_1346462.jpg切り干し大根を混ぜ込んだ麦飯に、チーズ入りオムレツ。
仕上げにこれ「おたまはん」
卵かけご飯専用の醤油です。
Exciteでも紹介されてたんですね。
以前、雑誌で見て覚えていたので、近所のスーパーで見かけた時は小躍りしました。
鰹だしがきいていて、醤油では辛い時に使うといいみたい。
普段から”かけ醤油”を使っているのでちょっと塩辛い気もしますが、卵にかけるならこれくらいの方がいいのかな。

一人飯シリーズ_b0052677_21575195.jpg
プルンプルンのオムレツを開くと、でろ~んと流れてきます。
上は塩辛く、下は甘辛い。ん~、不思議にマッチング。
まさしく、卵かけご飯を食べてるような気分。

是非ぜひ新鮮な卵で!!

*最近夏ばて気味で、食欲がありません。
 食べたいものが思いつかないので、一人の食事が増えると全く栄養が取れません。
 ここへ載せようと思うと何かは作るので、お目汚しですがカテゴリー作りました。

by genoise | 2005-07-24 14:12 | 今日のお一人様


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧