人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカレー

チキンカレー_b0052677_17281664.jpgあ~、気がつけば半月以上も更新してなかった。
たしか、正月あけもこんな感じ。。。
ネタを作るのも大変ですね。毎日更新している方を尊敬しますです。

以前に作ったうちのチキンカレー。昔、何かで読んだリンゴ入り。
みじん切りのリンゴが柔らか~くなるまで煮ているので、まさしくバーモント。
ルーもバーモント。これってやっぱり美味しいです。ちなみに甘口が一番好き。(単体では甘すぎ)
これに1~2種類ブレンドします。こちらは辛口にして辛さを調節。

りんごの甘さも程よくとろりとして最高に美味しいのですが、なにせ時間がかかるのでたま~にしか作りません。
いつもは小さく切った野菜と鶏肉を使って15分くらいで出来上がります。
時短しまくり。
by genoise | 2005-04-21 17:30 | FOOD


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧