人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届け品

お届け品_b0052677_2245753.jpg
今日は珍しく友人宅へ。大人4人と子供3人。まだ小さい子供達なので、お子ちゃまも食べられるようにシャルロットポワールのリキュール抜き。

ババロアなら食べれるかな?と思ったけれど、沢山食べてもらえて良かった!!
それにしても、手作りの物を人にあげるって結構悩む。
好みのものじゃなくても、お世辞の一つも言うだろうし。気を遣ってるんじゃないだろうかとこちらが気をもむ。

お届け品_b0052677_2251551.jpg試作用に昨夜作ったうちのもの。本来はこちらの形をいうそうですが、蓋をつけるのとフルーツが上に乗っているのでは見栄えが違うので。
見た目で食べる食べないって事もあるだろうし・・・。


お届け品_b0052677_225343.jpg切ってみるとこんな感じ。
卵黄が心配だったので、ちょっと火を通しすぎたような気もするけど、イタリアンメレンゲと生クリームでふわふわ感増量。
昨夜はまださくさくだった生地も、今日にはしっとり。これはこれで○。
by genoise | 2005-02-21 22:17 | Sweets


2009年初夏に実家へと出戻り、すねかじり生活を再スタートさせたアラフォー@じぇのわーず。おやつにランチ、お弁当。作ったら撮る!の記録に。毎日ぶつぶつつぶやいてます。


by genoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログジャンル

検索

タグ

画像一覧